いつもの風景が、、、、、!

 

 

f:id:kunihiko-47:20191013084629j:plain


f:id:kunihiko-47:20191013084551j:plain

しばらくブログ更新をサボってしまいました。

朝、食料を買いに行こうと外に出たら、荒川の堤防の上に何人かの人がいました。中には、何とランナーの姿も。増水はもう大丈夫なのかな、と興味本位で覗いてみたところ(これは一番やってはいけない行動かもしれません。)、いつも見慣れた風景がとんでもないことに!野球場とかサッカー場とかがあった河川敷がほぼ水没状態。。。。。

それから、台風が去って非常に暑くなりました。今、室温は30度近くです。昨日、仕事が流れてしまって、その暇に任せて夏物を全部洗濯乾燥して片づけたんですが、また一部を出して着る羽目になってしまいました。

昨日は、経験したことのないような風雨で、スマホからは不快なアラーム音が何回も鳴り響くし、荒川堤防が決壊したら終わりかも、と気が気ではなかったですが、何とか無事でいます。