久々に帰郷しました(3)

f:id:kunihiko-47:20200209190735j:plain

今回、時間がなくて上まで行けませんでしたが、清水寺の境内から京都の市街地を一望できました。ここに来たのはおそらく30年以上ぶりのことです。

この辺の木にクワガタが止まっていたのを捕まえた記憶があります。また、中学の頃、毎晩のように五条坂をこの辺まで駆け上がってトレーニングしていたこと、その甲斐あって新人戦で準優勝出来たことなど、京都に住んでいた時代を本当に懐しく想い出しました。

実は、故あってもう故郷の土は踏まないと思っていたことがあります。しかし、今回、帰郷して本当に良かったと思っています。