小さすぎて読めない!!そんなときに、、、、?

f:id:kunihiko-47:20190920062959j:plain

最近、老眼が進行して、どうしても文字が小さくて読めなくなってしまいました。以前からハ●キルーペのCMが気になっていたのですが、1万円オーバーはちょっと、、、。と思っていました。そうしたところ、これも以前から、東京に住むことになったら絶対1度は行こうと思っていた、池袋の「老眼博物館」という個性的なお店で似たような商品を見つけました。

http://rougan-megane.sakura.ne.jp/

これ、結構重宝してます。700円くらいだったと思いますが、拡大率1.6倍!!ハ●キルーペを試しに掛けてみたときと同じようによく見えます。

さすがに、座ると壊れると思いますが、大体老眼鏡の上に座ってしまうことがどのくらいの頻度で起こりうるのかと。

私はこれで十分ですね。おすすめです。